頭皮ケアは日々の積み重ねが大切ですね。

もともと髪が細くて悩んでいました。

母親も同じように髪の毛が細く頭皮ケアを昔から行っていた記憶があります。
母の勧めで頭皮ケアをやっていましたが、最初はなんだかやらされている感がありました。

しかし年を重ねるとともに知識も増え、頭皮ケアがものすごく重要なことに気が付きました。
頭皮は皮膚の一部でありお肌のように大切にしなければならないということを・・・

日常で取り入れているのがまずはシャンプーですね。
知り合いの美容師さんの紹介で頭皮に優しく、抜け毛防止のシャンプーを勧めてもらい
優しくシャンプーしています。
洗いすぎたり、爪を立てたり、肌を傷つけたりすることは避けています。

それからお風呂上りにはトニックを使用して頭皮マッサージを行っています。
頭皮は乾燥すると抜け毛や白髪などトラブルの原因につながるので、毎晩頭皮マッサージをしています。
こちらも同じく美容師さんのおススメで専用のトニックを使用しています。

このように頭皮ケアを長年行っているおかげで、抜け毛も少なくなり
また髪の質も変わってきたように感じます。
なんといっても白髪が生えてこない!

まずは日常でできることを積み重ねていくことが大切ですね。

黒ツヤソフトサプリのご購入はこちら!