下半身デブと言われる

体脂肪を測る際に言われたのが、『手に持って計測するタイプと、体重計のように乗って計測するタイプとでは、きっと計測値に違いが出てくるよ』と言われるぐらい上半身の体型にたいして、下半身が太いです。

だから下半身に合わせて服を選ぶと、全体的にダボっとして見え、上半身に合わせて服を選ぶと、パンツが破けるのではないかと思うぐらいピチピチになります。小さい頃の写真を確かめると、他の子と変わらないぐらいの細さなのに、中学生の時にソフトボール部に所属し、キャッチャーのポジションをしていたからか、その辺りから太くなっていったように思います。久しぶりにあった伯母さんに言われたのは『高校生の時に見かけた際のスカートから覗く脚の太さはヤバイ気がしたけど、今は普通になって良かったね』と笑いながら言われた時には、『なぜその時に教えてくれたかったんだ!!自分自身あまり気にしてなかったから、めちゃくちゃスカート丈を短くし学校に通っていたよ』と怒りすら覚えた記憶があります。

レグスリマーメイクトレンカを購入する